忍者ブログ
北星学園大学陸上競技部のブログです。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

こんばんは。
杉野です。

本日は水曜日。
つまり部活です。

やる気まんまんで部室の扉を開くとそこにはっ・・・!
テンションの下がりきった部員たち。
なんと、体育館のワックスがけをやっているため体育館立ち入り禁止になっていました。

「き、聞いていない・・・」

いや、きっと体育館に告知は貼り出されていたのでしょう。
しかし、目にとまらなかったですねえ・・・。

次々と帰る部員たち。

残ったのは、わりと遠いところから学校まできている僕と菊池さんの2人。

やることもなくダラダラとしていた2人。



暇だなあ・・・


もったいないほどにすぎる時間。
そこで、目につく汚い部室・・・。


「よし、掃除しよう」


普段、真面目に掃除しない2人ですが、今回ばかりはやる気まんまんです。



いざ、掃除!



サッ



ササッ

細かいところも見逃しません。
すみずみまで掃除します。



掃除楽しいいいいいいい


菊池さんも満面の笑みです。
楽しすぎて顔がぶれちゃってます。


そんなこんなで部室掃除完了!





みなさん、部室はキレイに使いましょう!
PR
おはようございます。
久しぶりの更新となります、杉野です。

先日、杉野は北海道教育大駅伝部の方々と合同で東京合宿に参加させていただきました。 





成田空港に到着。
飛行機はジェットスターを使いました。 LCCはいいですね。 今回は往復の移動を約9000円で済みました。





いざ、バスで東京駅まで!
お気づきでしょうか・・・うっすらとスカイツリーが見えることに・・・





東京駅→新宿駅→参宮橋駅と乗り継いで、宿舎がある東京オリンピックセンターへ。



東京オリンピックセンター


つきました、東京オリンピックセンター!
とにかくでかいです! 
色々な人がここの施設に訪れてここ周辺は毎日とっても賑やかです。



代々木公園陸上競技場


練習は代々木公園やそこの近くにある代々木公園陸上競技場(織田フィールド)で行います。
日にち、日時によって無料開放なのでとてもいい施設だと思います。
北海道にもこのように無料開放してくれるところがあれば・・・!



駒沢陸上競技場


駒沢オリンピック公園総合運動場の陸上競技場も使いました。
ブルータータンはやっぱりキレイです。
15時に行ったのですが私たち以外に利用者はいなく貸切状態。
伸び伸びと走らせていただきました!

ここの陸上競技場の周辺には約2000mコースのランニングコースもあり、とてもいい環境です。
東京って走るのに最適な環境が整っているので素晴らしいところだと思います。




明治神宮

足の状態があまりよくなく、何人かで明治神宮までウォーキングしてきました。
たくさんの人で賑わっていました!
残念ながらお金を持ってくるのを忘れてお賽銭はできませんでした(笑)
しかし、せっかくきたのでお金を入れず願いを祈りました。(お賽銭箱よりちょっと離れて・・・笑)



原宿



渋谷


合宿中フリーの日もあり原宿や渋谷に行って遊んできました。
とにかく1つ1つの街が都市レベルですごかったです!


そんなこんなで8泊9日の合宿でした!
8泊9日といえばとっても長いように聞こえますがあっという間の9日間でした!
2日くらい風×砂による攻撃も受けましたが、充実した合宿でした。
練習自体はかなりハードですので達成感はすごいあると思います。
また参加したいですね!

以上、長距離からの近況報告でした。
(n‘∀‘)η<みなさん元気ですかー?
(゚Д゚ )ノ げんきー!>
(#゚Д゚)「俺は就活で鬱々としてるよ!!1チクショーメイ!!!!」 

はい。高橋がブログ担当します(´・ω・)
今回は『部室で何してるの?』という疑問にお答えしようと思います(そんな疑問上がってたか?)

近年、部室ではもっぱらマンガ読むor部員間で流行しているゲームをするor定番ゲームをするといった感じでしょうか・・・

女の子たち「やだーきもーい」

('A`)「・・・」
('A`)「ひ、一昔前は女性たちも部室で雑談したりトランプしてたんだよ・・・」
( ゚д゚)「今だって、ES書きに来たり雑談したりしてるよ!(たまに)」
(゚Д゚)「むしろ、みんな来てがやがやしたいよ!いつでもwelcomeだよ!」

女の子たち「しっかり掃除してくださいね?」

:*・゜(゚∀゚)゚・*:「はい!がんばります!!」

ということで、頑張りますので気軽に部室に来てください

さて、今回の本題である過ごし方についてですが、第1回は定番ゲーム特集です!
定番ゲームそれは・・・

大乱闘スマッシュブラザーズ


小・中・高と、このゲームと共に過ごして来たのではないでしょうか?
大学生となった(なる)今でも、それは変わりません!!

他部活でも『挑戦者募集中!』の張り紙が貼ってあるほどの人気です!
陸上部もみんな大好きだと思います

「暇だなー」→スマブラ
「スマブラで決めるぞ!」→スマブラ
「ああああああっっああ1!!!!!!」→スマブラ

部室には「64」、「DX」、「Wii」と3タイトル揃っていますよ

中でも、64への思いは強いです!
新入生のみなさんの挑戦を待っていますので、是非部室に遊びに来てくださいね♪
ちなみに高橋のメインキャラは

64→カービィ
DX→マルス
Wii→デデデ

ですね

最後にスマブラきっての名勝負、高橋お気に入りの試合を紹介します
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2606288

では(^_^)/
(.....きこえますか......きこえますか.....みなさん.....千葉.....千葉です...今...あなたの心に....直接呼びかけています.....今日の.....部活動報告を...します.....)

今日は卒業生を送る飲み会(卒飲み)があるので、早めの更新です。
今日は札幌国際大学、北星付属高校の陸上部の方々と一緒に練習しました。
大人数で練習するのは久々で楽しかったです!
今日の跳躍の練習はまあまあハードな感じでした。

飲み会までの空き時間にボーリングに行く人達もいましたね。
僕はどちらかというと転がすよりも転がされたいタイプの人間なので家に帰ってきました。

新入生・在校生問わずに新入部員を募集中です!
興味のある方は是非部室まで!

明日は日曜日!

こんばんわ!3年生の中村です。
昨日は申し訳ございませんでした。
本来ならば私がブログを更新しなければならないものを忘れており、代わりに千葉さんが
更新するという結果になってしまいました。

さて、今日は卒業式でした。
4年生がいなくなってしまうのはさみしいですね・・・・・・。
画像はわれらが363
感動で大地は泣いてるんですねわかります。


鈴木先輩、麻美さん、みづきちゃんの写真は残念ながら撮れなかったです。
すいません><

そのあとは7人ぐらいで王将へ!!
この画像でメンバーが全員わかった君は北星陸上部入部決定だ!


そして明日は部活と卒業生を送る会です!!
楽しんでいきましょう!!!

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
北星陸上部
性別:
非公開
バーコード
最新CM
[12/31 sugino]
[12/28 元管理人]
[04/18 ヨンパ]
[04/09 Chiba]
[04/09 ヨンパ]
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北星学園大学陸上競技部ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]