忍者ブログ
北星学園大学陸上競技部のブログです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

こんにちは。
本日の更新は杉野です。

ところでみなさん手押し車というのはご存知ですか?







違います。
私たちのいう手押し車というものは腕の筋力アップを図るためのトレーニングです。
つまり・・・





これが手押し車!
部活の後半は補強や筋トレなどをしたりします。
今日は腹筋や背筋をたくさんやったあとに手押し車をやりました。

僕たちは手押し車をやりすぎて極まってしまいました。



ファッ!?


達人技です。
真ん中の翼さんは相当大変なことでしょう。


次は菊池さんが真ん中に挑戦!





菊池さんじゃダメでした。
やはり真ん中は翼さんにしか務まらないです。
画像ではなぜか翼さんは宙に浮いてしまっています。


ちなみに僕ぐらいのレベルになれば



ゴゴゴゴゴゴゴ…


1人で手押し車いけちゃいます。
もはや手押しじゃないです。


IMG_0005.JPG


菊池さんもソロに挑戦


1364193959864.jpg


なぜかシャチホコみたいになっていました。
菊池さんはやはり手押し車においては素人のようです。
修行が必要ですね。




とまあ、本日は楽しく部活をやってました。
※しっかりとした練習もきちんとやっています!笑

それでは、本日はこれにて!

 
PR
こんばんは、千葉です。
遂にみさなんブ口グにあらきれたみたいですね!
就活もブログ更新も最後まで残るのはこの僕です。
OBと化した三村君の陸上部内定予報2013は当たるのでしょうか・・・。
確か僕は菊池君よりも後ろにいた気がします。

話は変わりますが、今年度の競技日程が発表されました。
高校全道→函館 高校新人→釧路 道権→旭川 国体→網走
だそうです。
学連の方の競技日程も確認したのですが、
スプリントトライアスロンがスプリントデュアスロンに変更になっていました。
詳しい事は知りませんが、100m+400mとかで開催するんですかね?

今日のブログは僕の今思いついた迷言で締めくくりたいと思います。
「終わらせようと思えばいつでも終わらせる事が出来る。それが就職活動だ。」
(千葉 2013)
こんばんは、千葉龍太です。
今週も札幌国際大学と北星付属の方々と練習しました!

今日は反省(?)がメインです。(主に僕個人の)
今日の練習では跳躍と投擲の高校生をフィールドで預かったのですが、
集団をまとめる事は大変だと改めて感じました。
人数が多かったせいか、途中高校生を飽きさせてしまうような場面もありました。
体育館がとても混雑していたなど若干のトラブルがあり
、突貫工事で組んだ練習メニューだったので今日は少し高校生に申し訳なかったです。

また、技術的指導においても反省点がありました。
今日はウエートトレーニングが多め(?)の練習メニューでした。
途中、フィールドで行っているフォームと異なっていたりする事がありましたが先生の手前、
大して知識の無い我々が注意して良いのか躊躇するような場面がありました。
(現段階の僕個人の意見としては、こっちのやり方に合わせて良いんじゃないか?と考えています)
来週以降もより良い練習が一緒に出来るように色々と改善して行きたいと思いました!


北星学園大学陸上競技部では新入生・在校生の入部を待ってます!
選手・マネージャー・男女問わずに募集中です!
北海道選手権初日!
1日目は大地の砲丸と菊知君の1500mだったと思います。
今手元に動画があるのでYoutubeに限定公開でアップロードしようと思いましたが、時間が無いのでそのうち・・・。

今回の会場である釧路市民陸上競技場に到着!
サブトラックもある立派な競技場でした。
高校の先生や、後輩に会ったりしました。
競技場の画像が一切なかったので画像は釧路運河です。
この日は曇り気味でした。
F1000220.JPG






F1000218.JPG

 
夜は炉端焼きでした!

ちょっと内容が薄いので後で修正します・・・
こんばんは、千葉です。
去年の北海道選手権の旅行記を書きたいと思います。
記憶を頼りに書いているのでかなり曖昧になります。
2012年の北海道選手権は釧路で開催されました!
F1000219.JPG









大会前日の昼に大学を出発しました。
アナゴの天ぷらを車内に軽くぶちまけたりするハプニングがありましたが
幾多の山を越え、海岸線をひた走り何とか釧路市内に。
宿泊するホテルについたのは確か18時位でした。
釧路出身の友人に勧められ、夕食は「南蛮亭」という店に行くことに・・・。
タレザンギが有名らしいので他のみんなはタレザンギ系のメニューを注文していました。(僕はチキンライスでした。)
F1000223.JPG




そして、この量である。(確かタレザンギ単品)
タレザンギの放つオーラのせいなのか高橋君がブレてしまっていますね。
女子はタレザンギ定食を注文していましたがそれでも結構な量があり皆苦しんでいました。
みんなで協力して何とか完食し南蛮亭を後にしました。
安い!うまい!多い!の3拍子揃ったお店でした!
このタレザンギは翌日も内側から選手たちを苦しめる事になるのでした・・・。

この日は車内でipodを再生する機器を買いに行った後ホテルに戻り就寝しました。

使えそうな画像をアップロードしておいたので誰か続きお願いします。(丸投げ)






 
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
北星陸上部
性別:
非公開
バーコード
最新CM
[12/31 sugino]
[12/28 元管理人]
[04/18 ヨンパ]
[04/09 Chiba]
[04/09 ヨンパ]
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北星学園大学陸上競技部ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]