忍者ブログ
北星学園大学陸上競技部のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

こんばんは!まだ部費を払っていない千葉です!
・・・土曜日には確実に払います、申し訳ないです。
来週?は体育祭がありますね!
僕は球技が全く出来ないのでみんなが球技の練習をしに行っている間
部室に積極的に残るなどのサポートに徹しています!

今日も大学での練習でした!
跳躍は体育祭の練習を兼ねたバレーボールでアップをしてから
ラダーを20種目こなしました。
その後、投擲と合流して、坂ダッシュ/バウンディング・スタビ・補強でした。
短長は3・2・1・2・3の逆ピラミッドをやっていて、僕がグラウンドに行った時には
高橋君・中村君は完全にダウンしていました。
中長は600+200を2セット、長距離は10000ペーランだったかと思います。

北星のグラウンドは風が強く、晴れの日が続くと砂埃が舞い上がります。
サンドストーム(砂嵐)が発生する事も珍しくないです。
風に舞ったサンド(砂)は肌に当たると結構痛いです。
舞ったサンドが当たって一番痛い所はご存知でしょうか?
そう、目です。そう、目に(so many)サンドが沢山入るとかなり痛いのです。
サンドが日に三度も目に入ると痛いですよね・・・。
サンド(砂/三度)だけに。そう、目に(so many)入ると痛いですね!(2000点)

砂が沢山目に入ると痛いという事と、many・sand(三度)がかかっています!

次の部活は土曜日です!自主練なども頑張りましょう!


PR
こんばんは!千葉です!
前回の更新から大分経ちましたが決してサボっていた訳ではありません。
インカレも終わってしまいましたね・・・。
HPの管理人が結果のページを更新してくれています。

昨日は5・6講があったうえに練習着も忘れたので見学しました。
各ブロック色々とハードだった気がします。
・・・少し顔を出した程度なので特に言う事が見つかりません。

話は変わりますが、最近とてもステーキが食べたいです。
僕はステーキなど肉類全般はレアの方が好きです!
焼き加減がレアのステーキパーティーとかどうですかね?
翼くんに仕切ってもらいましょう!
レアだけに翼が決めて欲しいですね!(40点)

翼を方向転換に使う飛べない鳥:レア
と催し物を仕切ってくれる中村翼くんがかかっています。


次にある大きな大会は北日本インカレでしょうか?
インカレは終わってしまいましたが、次の大会に向けてまた頑張りましょう!
次の部活は水曜日です!

こんばんは!コソ練していたら足を怪我しました、千葉です!
今日は風雨のため、長距離以外は体育館での練習でした。

今年は1年生がかなり入りましたね!(数回目)
最初の集合の円のうち1/3が1年生になりました!
今日も国際大のみなさんが練習に参加してくれました。
インカレ一週間前という事で、ほとんどのブロックが
各自調整といった感じだったと思います。
今日は風が強く、S野君が風に煽られた
ゴムマットに足を持っていかれて転倒してしまったそうです。
グラウンドを利用する際は注意して下さい。
(律儀にゴムマットの上を通ってグラウンド内に入ってくれる人は少ないので、
ゴムマットは必要ない気がしますが・・・。)

最近プロ野球などのマスコットにはまっています。
本なども買いそうな勢いです・・・。
北海道民としてはやはりB・Bを推したいですね。
今度もっともっと詳しく書きたいと思います。
あの体のバランスでアクロバット、ダンスなど
何でもこなせて凄いですね!
マスコットは視界が悪そうなので、足元の確認が大変そうです・・・。
段差(ダンサー)だけにステップ(step)が大事ですね!(600点)

踊り子(ダンサー)とステップ(足どり)、段差とステップ(足元) 
の2つがかかっています!!!


前回、今回と英語での会話でも使えそうなものが続いていますね・・・。
僕は絶対に使いませんが、誰か機会があったら使ってみて下さい!

次の練習は月曜日です!
インカレ直前なので、怪我・風邪に気を付けましょう!

こんばんは!エンゲル係数がすさまじい千葉です。

昨日は短距離と跳躍が厚別競技場での練習だったので、
大学練習組は少し寂しい人数でした。
僕個人はアップ後、メディシンボールを少し投げてからウエート、補強、
という感じでした。
グラウンドで補強をしつつ、1年生あっきーら君の600M×2を見てました。
走りのフォーム、足さばきが良いですね!

最近陸上部内で「汝は人狼なりや?」が流行ろうとしています。
シンプルなパーティーゲームなのですが、かなり面白いです。
詳しいルールは検索してください。
部活前に部室にいるメンバーでプレイしてみましたが中々難しいですね・・・。
人狼が誰か分かっても、上手に説得出来なければ自分が怪しまれたりしてしまいます。
深読みしてしまい素っ頓狂な行動を取ってしまったり・・・。

アイフォンのアプリを利用しましたが、役職を追加するには課金が必要との事で
市民と人狼だけでのプレイでした。それでも十分に遊ぶ事が出来ました!
問題があるとすれば、人数ですかね・・・。
メンバーがもっと多ければ更に楽しめると思うので、暇な部員は積極的に部室に来ましょう!
(ライン使える人お願いします)
メンバーだけに部員はリメンバーしたら部室に来て下さい!(420点)

メンバー(member)と思い出す(remember)がかかっています。

次の部活は土曜日です!
こんにちは!恰幅の良い千葉です!

昨日はあいにくの雨で体育館での練習でした。
風邪や用事で跳躍ブロックは半壊状態だったので、
短距離に混ぜてもらい30m×5×3をスタブロでやりました!
後は各自補強、専門練習を行いました。
体育館デッキでのスピード練習は見ていても怖いものがありますね。
既に今季だけで1人、デッキの急カーブに足をもっていかれています。(推定犯人デッキ)
ハイスピードで周回するような練習は避けた方が良いでしょうね・・・。

補強中に菊池君が仮にも年上のこの僕に、
そして事もあろうにその脇腹に手刀を打ち込んできました。
僕の両脇腹には過去2回患った肺気胸(1回目は死にかけた)の手術痕がある事は
みなさん当然ご存じでしょう。(右1回、左1回)
モンスターハンターで例えると、私の脇腹はイビルジョーの腹の古傷であり、
ラギア亜種の胸なのです・・・。

腹筋後の僅かな隙を付いた彼の手刀は僕の脇腹に鋭く突き刺さりました。
視野の外からの突然のハンドスラストに対応しきれず初撃を
脇腹に受けた僕は体勢を崩してしまいました。
視野の隅に2撃目を放とうとする菊池君を確認するも、
体をよじり回避するのが精一杯でした。
辛うじて回避するも体勢を完全に崩し、僕はデッキの床に頭をぶつけてしまったのです!
今日から僕は復讐者になります。彼に制裁を下します!

復讐者(リベンジャー)だけに、精彩(制裁)を欠く結果は避けたいですね!(140点)

次回の部活は水曜日!体育館かグラウンドで練習していると思います!
興味がある方は是非見学に来てください!





カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
北星陸上部
性別:
非公開
バーコード
最新CM
[12/31 sugino]
[12/28 元管理人]
[04/18 ヨンパ]
[04/09 Chiba]
[04/09 ヨンパ]
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北星学園大学陸上競技部ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]