忍者ブログ
北星学園大学陸上競技部のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

こんにちわ!中村です!
体育祭に関する記事は今回で最後です!
最後はソフトボール編!ちなみに2年前は3位という好成績を残しました!笑

卓球とバレーは7日にありソフトボールは8日に試合がありました。
しかし7日の日にスキー部の皆様のご厚意により練習試合をさせていただきました!!!

一番サード俊足好打のアッキーラ!

写真: DSC00137


明らかにバントする気配マンマンですね笑
けど相手がたとえ前進守備をしようとセーフになりそうです!!(体育祭はバント禁止です)



写真: DSC00138


けどバットに当たらなかったらどーしようもないね!笑

二番セカンドアベレージヒッターでありながらチャンスメーカーでもある沼っち!!!


写真: DSC00143

めっちゃ打てそう!!
結果はヒット!!

三番レフト安定感のある守備と攻めの走塁の拓!!


写真: DSC00146


カキーン!!!外野を超えれば拓ならランニングホームランができる!!!笑

写真: DSC00179


ちなみに拓は抑え投手としても活躍しています!
!?
この時は拓はソフトボールではなくバレーボールを投げていたのか!?(写真上)
信じるか信じないかはあなた次第。

四番ショート本気で野球部から勧誘がきそうな大地!!!



写真: DSC00147


ドカーン!!!!!!!!!汚ねえ花火だぜ。
この0.1秒後にボールは粉々になりました。(その後ボールはスタッフがおいしくいただきました。)

五番ファースト「俺のバットは火をふくぜ。」いのっち!

写真: DSC00154


この稲生は訓練された稲生です。良い子のみなさんはバットはしっかりと両手でもってくださいねニッコリ


六番センター陸上部の中で一番の守備をもち今だにメジャーからのスカウトがくると信じているケースケ!

写真: DSC00158


さすがケースケ!ボールをしっかり見て打って・・・・・・いない!?
しっかり見ているようで目をつむっている!?
これがメジャー級の力か・・・・・・・笑
次はしっかりボールを見て

写真: DSC00173


って見てるのカメラやーん!笑

七番ピッチャー右の速球派のともちゃん!!!


写真: DSC00160


ああぁこれは見逃し三振か・・・・。
スタープラチナボソッ

写真: DSC00161


!?
後ろにあったはずのボールがいつの間にかヒットになっている・・・。
これは大地よりもすごいかも・・・・・・・笑

八番キャッチャー ファンタスティックガール お豆ちゃん!


写真: DSC00164


フォアチョーー!!!!
画像のはずなのに声が聞こえそうですね笑

九番ライト ライパチならぬライキュウのまーや!!

・・・・・・・・・・


申し訳ない画像がなかった・・・・・。ごめんまーや!笑

とまぁ楽しくスキー部さんと練習試合をやりました!
ありがとうございました!!!!

さて長くなりましたがここからが本番笑
相手は去年と同じく軟式野球部(去年準優勝)
まさに強豪!!!!
スタメンはお豆ちゃんとホリミーがチェンジ!
そしてともちゃんがキャッチャー、ホリミーがピッチャーでした!

初回から相手の強力打線が爆発!6点をとられる・・・。
しかし陸上部も強力打線!

うぉりやーーーーーーーーーーーーーーー

写真: DSC00207

大地が4年連続となるランニングホームラン!!!!
打った瞬間に爆音「ドkkkkkkkkkkkkkkkkkkッカーーーーーーーーーーーーーーン」
相手選手も脱帽のホームランでした。
これにはOBのミムサンもニッコリ

写真: DSC00209

俺の立場ーー
そんな声が聞こえそう笑
(去年ミムサンは2エラーを記録しています。)
しかし生協でほぼ男子全員におごるという男前な部分も見せる(3800円以上)
ミムサンありがとうございました!!!

しかしなかなか追加点がとれずなかなか点差が縮まらない・・・・。
選手の頭に敗北の2文字が浮かんできていた・・・・。
とその時
集中集中ハッハッ

写真: DSC00223


なんとスキー部のみなさんが応援に駆け付けてくれました!!
「みなさん体育祭は年に一回しかありません!ドンドン楽しんでいきましょーーーーう!!!」
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
テンションはMAXに!!!!
スキー部のみなさん本当にありがとうございました!!!

しかし現実は悲しく10-5で敗れてしまいました・・・・・。
敗れはしたもののみんな清々しい笑顔で終えることができ大変満足です!!

写真: DSC00231


そのあとは打ち上げとしてBBQ、花火などをして盛り上がったそうです!(私はバイトのため不参加)
かずーやもいのっちの隣だったのでうれしそうですね

写真: DSC00265

PR
こんにちわ!中村です!
前回の体育祭の続きを書きます!
今回はバレー編です

卓球が終わり昼ごろにバレーの試合があったためみんで応援
写真: DSC00089
ワールドカップの影響でみんなポーズもしっかり決まっています。
バレーのスタメンは
男子 かずや、あきら、ゆーり
女子 かすみちゃん るみちゃん ともちゃん
でした。


写真: DSC00097


試合開始!
序盤はゆーりのブロックや相手ミスなどで3-3といいスタート!!
ここでかずーやの弾丸サーブ


写真: DSC00108


これは恐ろしい・・・笑
だがこのボールがどこへいったのかは定かではない・・・・。
しかし相手の強烈なサーブ、スパイクなどで点数が開いてくる
ここでバレーキャプテンまーやによる選手交代
咲ちゃん 拓 を投入

写真: DSC00121

初めて試合に出れてテンションが上がる咲ちゃん。それを笑顔で答える拓と冷ややかなアッキーラ。
とそこに相手のスパイクが!!!!!!
シュン


写真: DSC00122

いち早くボールに反応し瞬歩(わからない人は漫画ブリーチを読んでね)する咲ちゃん。
だがまだ師匠の瞬歩さん(千葉龍太さん)には遠く及ばずスパイクを決められる。

写真: IMG_0183

※これが本物の瞬歩です。
その後も二段ブロックや咲ちゃんスパイクなどを繰り広げたが
惜しくも初戦敗退。
だけど最初から最後まで盛り上がりとても楽しめました笑

本当はソフトボールも書きたかったのですが、長くなりそうなのでまた今度!
次回予告
俺のバットが火を吹くぜ

写真: DSC00154


ではまた今度!
こんばんわ!4年の中村です。
久しぶりにブログを書いてみようと思います。

実は6月7,8,9日は北星学園大学では体育祭がありました。
我らが陸上部も参加してきました!!
7日に卓球、バレー
8日にソフトボールに参加しました。


卓球は女子シングルス、男子シングルスを2回混成ダブルス1回の団体戦でした。
我らが先鋒は新ミスドマスターのお豆ちゃん!(渡辺彩花ちゃん)


写真: DSC00017

類まれなる才能で勝利!!!
勝利した際のパフォーマンスで陸上部のムードを盛り上げてくれた。

次鋒
大野裕大
言わずと知れた倶知安が誇る最終兵器


写真: DSC00029



フルセットにまで持ち込みながらも残念ながら敗北。
だが全試合を通して一番レベルの戦いを繰り広げ、大いに盛り上がった。

中堅
私中村と闘争心の塊もえちゃんコンビ


写真: DSC00047



私の必殺サーブともえちゃんの堅実なレシーブで苦しみながらも勝利!!
自分ではかなり楽しめる試合になったのではないかと自負しております笑

副将
いっつもニコニコあやなちゃん!


写真: DSC00062

相手エースにあたり食らいつきながらも敗北。
ちなみに写真右は今大人気のアッキーラです笑

大将
ホームランキング大地!

写真: DSC00067


緊迫感ある試合の中でもベストパフォーマンスをしたが、フルセットの上で敗北。
もちろん卓球ではホームランしませんでした。

結果2-3で敗北。
4年間で初めて卓球に参加したが、個人的には体育祭で一番楽しかったかな?と思います!
本音を言えば後2戦ぐらいしたかったな笑

詳しくはアルバムでその時の写真があがっているのでそちらをご覧ください。
楽しそうに卓球をしている姿がわかるはずです!笑
バレーとソフトボールは画像をあげてから記事を更新します!

そのあとは体育祭の打ち上げということでBBQと花火をしたそうです!
私はアルバイトのため参加できませんでしたが・・・・。
では今日はここまでで!





こんにちは!面接1週間前の段階で嗚咽が出始めた千葉です!
面接の事を考えると胸に液状の何かが込み上げて来ますね・・・。

6/3は4・5講あったので、途中からの参加でした!
来た時には既に跳躍はスタビをやっていたので、
アップをした後に軽くドリルをやって、ウエートトレーニング、
流し、補強で終わりました。
跳躍は水曜日に競技場へ行くので、軽めの練習だったそうです!

今日も近所のスーパーでニラが特売されていました。
当然また2束ニラを買ったのですが、ふと、疑問が浮かびました。
ニラとは何なのだろうか?
「ニラ」を「ニラ」たらしめるもの、ニラの定義とは、一体何なのでしょうか・・・。
一般的な「ニラ」の定義には、
「ネギ属の多年草の緑黄色野菜」などが言えると思います。

では、個人的な「ニラ」の定義はどうでしょうか?!
ここ数日の僕とニラとの関係を振り返ってみると
以下のような要素があるのではないかと考えられます。
「ここ1週間毎日食べている」「財布に優しい」「良い夢が見れた」「寝つきが良くなった」
「食べ始めて体調が良くなった」「ニラの入ってない料理を食べると新鮮さを感じさせる」


・・・・・!

僕にとってのニラとは、
ここ1週間毎日食べていて、財布に優しく、食べると良い夢を見れたり、
etc・・・するネギ属の多年草の緑黄色野菜。
となります!
定義しきれない程、僕とニラは密接になっていたのです!
これからは愛着を持って、
僕の定義に当てはまるニラを「千葉ニラ」と呼称したいと思います。

ニラだけに姓が付きました!(140点)
(ニラは精の付く食べ物である事、と姓が付いた事がかかっています)

次の練習は水曜日です!
北海道の陸上競技のシーズンはあっという間に終わってしまうので、
悔いの残らないように競技に取組みましょう!




こんばんは!部費を完納した千葉です!
期限が過ぎてたと勝手に思い込んで焦っていたのですが、
別にそんな事はありませんでした。

土曜日は札幌国際大学のみなさんが練習に参加してくれました!
昨日の跳躍はアップした後にミニハードル、30・50・60の加速走でした。
短距離・長距離は何かとても辛そうなメニューをやっていました。
久々のスピード練習にしては良い感じでした。
快晴で気温が高かった事もあるのでしょうか、
みんな調子が良さそうでした!

近所のスーパーでやたらとニラが安売りされているので、
ここ1週間ニラばっかり食べています・・・。
今も冷蔵庫に3束あります。
1食で大体半束使い、朝は学食に行くことを考えると
後2~3日はニラ生活が続きそうです・・・。
ニラ玉→ニラ入り卵焼き→ニラ野菜炒め(ほぼニラ)→ニラ炒め(ニラ)、
のループが止まりません・・・。
ニラ尽くしの生活にも飽きてきました、
そろそろニラの安売りから何か別の野菜に切り替えて欲しいです・・・。(身勝手)
ニラだけに誰かが睨(ニラ)みを利かせているんですかね?!(80点)

次の部活は月曜日です!
北日本インカレ・北海道選手権に向けて練習/自主練、頑張りましょう!


カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
北星陸上部
性別:
非公開
バーコード
最新CM
[12/31 sugino]
[12/28 元管理人]
[04/18 ヨンパ]
[04/09 Chiba]
[04/09 ヨンパ]
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北星学園大学陸上競技部ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]