忍者ブログ
北星学園大学陸上競技部のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

陸上競技部、部活紹介記事はこちらになります。
「新歓記事」カテゴリーもあわせて見ていただけると嬉しいです!

こんばんは!千葉です。
4年生なのに1年生のふりをして新入生を混乱させて本当に申し訳ありませんでした・・・。
遂に千葉・中村・高橋の4年生ブログ更新3人衆のサイクルも完全に崩壊し、
僕だけが残ってしまいました!

言い出しっぺの法則に関係無く、文章を書くのが好きなので特に問題はありません!
就活等で部活に参加出来る頻度は高くありませんが、
今後もぼちぼちブログ更新して行けたら良いと思います。

今日の練習は体育館で行いました。
跳躍の練習にはついていけなさそうだったので、短距離に混ぜてもらいました。
短距離の今日の練習メニューは
・ドリル
・30mダッシュ×5 3セット
・補強(バーを使った補強・腹筋・スタビ)
といった感じでした。
体力的にはついていけたのですが、体が全然動きませんでした・・・。

なんと!今日は新入生が1人見学、2人練習に参加してくれました!(+OB三村君)
1人はマネージャー志望?で2人は選手志望の新入生です。
今日は4年生が多く
(+OB三村君)久々に活気があったのではないでしょうか?!

次の練習は4月10日水曜日、体育館で行う予定です!
もし、良ければ見学に来て下さい!

練習日以外でも部室への訪問お待ちしています!



PR
こんにちは。
今日も杉野です。

今日は午前からホームページの更新をしていました。
しばらくぶりの更新です。

2012年度の大会結果、歴代10傑、部活紹介の修正、部員紹介の修正…
色々やらせていただきました。


部員紹介のページを修正していて思ったこと・・・
現役メンバーが9人しかいませんでした。


すくないっ!
とにかくすくないっ!

これは勧誘頑張らなくてはいけませんね!
燃えてきました。


勧誘のビラも、もう僕が作ってしまいました♪





こんな感じに仕上がりました。
我ながらよくできたと思います。
配るときに白黒なのが残念ですね!


部員のみなさん、勧誘がんばりましょー!
ブログを見てくれている新1年生やその他在学生の方は興味があれば陸上部部室(S112号室)まで遊びに来てください♪

それでは、今日はこのへんで!
こんばんは、千葉です。
遂にみさなんブ口グにあらきれたみたいですね!
就活もブログ更新も最後まで残るのはこの僕です。
OBと化した三村君の陸上部内定予報2013は当たるのでしょうか・・・。
確か僕は菊池君よりも後ろにいた気がします。

話は変わりますが、今年度の競技日程が発表されました。
高校全道→函館 高校新人→釧路 道権→旭川 国体→網走
だそうです。
学連の方の競技日程も確認したのですが、
スプリントトライアスロンがスプリントデュアスロンに変更になっていました。
詳しい事は知りませんが、100m+400mとかで開催するんですかね?

今日のブログは僕の今思いついた迷言で締めくくりたいと思います。
「終わらせようと思えばいつでも終わらせる事が出来る。それが就職活動だ。」
(千葉 2013)
こんばんは、千葉龍太です。
今週も札幌国際大学と北星付属の方々と練習しました!

今日は反省(?)がメインです。(主に僕個人の)
今日の練習では跳躍と投擲の高校生をフィールドで預かったのですが、
集団をまとめる事は大変だと改めて感じました。
人数が多かったせいか、途中高校生を飽きさせてしまうような場面もありました。
体育館がとても混雑していたなど若干のトラブルがあり
、突貫工事で組んだ練習メニューだったので今日は少し高校生に申し訳なかったです。

また、技術的指導においても反省点がありました。
今日はウエートトレーニングが多め(?)の練習メニューでした。
途中、フィールドで行っているフォームと異なっていたりする事がありましたが先生の手前、
大して知識の無い我々が注意して良いのか躊躇するような場面がありました。
(現段階の僕個人の意見としては、こっちのやり方に合わせて良いんじゃないか?と考えています)
来週以降もより良い練習が一緒に出来るように色々と改善して行きたいと思いました!


北星学園大学陸上競技部では新入生・在校生の入部を待ってます!
選手・マネージャー・男女問わずに募集中です!
北海道選手権初日!
1日目は大地の砲丸と菊知君の1500mだったと思います。
今手元に動画があるのでYoutubeに限定公開でアップロードしようと思いましたが、時間が無いのでそのうち・・・。

今回の会場である釧路市民陸上競技場に到着!
サブトラックもある立派な競技場でした。
高校の先生や、後輩に会ったりしました。
競技場の画像が一切なかったので画像は釧路運河です。
この日は曇り気味でした。
F1000220.JPG






F1000218.JPG

 
夜は炉端焼きでした!

ちょっと内容が薄いので後で修正します・・・
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
北星陸上部
性別:
非公開
バーコード
最新CM
[12/31 sugino]
[12/28 元管理人]
[04/18 ヨンパ]
[04/09 Chiba]
[04/09 ヨンパ]
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北星学園大学陸上競技部ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]