忍者ブログ
北星学園大学陸上競技部のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

こんばんは!千葉です。

今日は天気があまり良くなかったので、長距離以外は体育館で練習しました。
今日は高橋君、稲生君とずっと騒いでたような気がします。
(練習は真面目にこなしています)
メディシンボールのせいで指先が痛くて、洗い物が大変です・・・
今度から稲生君を見たらニャンちゅうの物まねをお願いしてみましょう!
きっと、嫌な顔をすると思います。

段々と暖かくなってきました!
みなさん食中毒には気をつけましょう!
気を付けないと、しまいにははらから体調を崩す事になってしまいますよ!
しまい(姉妹)・・・はらから(姉妹)・・・
しまい(姉妹)だけにはらから(姉妹)・・・
う~ん、及第点ですかね?
もう少し暖めておくべきだったのですが、
思いついた事はすぐに言ってしまう性質なので言ってしまいました・・・。

次の部活は月曜日です!
PR
おはようございます!千葉です!

昨日は去年チェーンが切れてしまってからずっと放置していた自転車を直してもらいに
自転車屋に行ったのですがいつの間にか店が無くなっていました。
近所に他の自転車屋は無いので、グーグル大先生に調べてもらった所
自転車の出張修理の存在を知りました!市内であれば無料で来てくれるそうです!
自転車(cycle)だけにチェーン(回転する→cycle)が大事ですね!!
・・・今日はちょっとよく分からないですね。

昨日はまた1人新入生が来てくれました。
今年は選手がかなり多いですね!
昨日はグラウンドの使用許可が下りたので、グラウンドでの練習でした。
僕は途中参加だったのですが、久々の土での練習で選手たちは
かなり疲れた様子でした。

今後はグラウンドでの練習が増えてくると思います。
もし興味があれば、気軽に声を掛けて下さい!
いつでも見学受け付けています。

自転車は無事直りました。 千葉
こんばんは!千葉です!

先日は新歓がありましたね!
しゃぶしゃぶ!カラオケ!カラオケ!という感じだったそうです。
誰か詳しい記事を書いてくれると嬉しいです。
僕は何故か緊張して、新入生の間で縮こまってました><
相手からの心理的距離感は気にならないのですが、
相手との物的距離感は結構気にするタイプの人間なんです
物的距離(フィジカルディスタンス)だけに肘(フィジ)と肘(フィジ)が当たる距離が苦手なんですね!!
就活で咄嗟にうまい事が言えるようにこれからはこのような事も頑張っていきます。

今日はマネージャー志望の新入生が部室に来てくれました!
今年は選手志望の新入生がとても多いので、嬉しいですね!
新入生を中村君と白厩君に預け、稲生君と菊池君と軽く体を動かし今日は帰宅しました。

明日は16時30分から体育館orグラウンドで練習をします。
興味がある方は是非見学に来て下さい!

こんばんは!千葉です!
今日は合同説明会がありました。
4時間近く姿勢を正して座っていたので、
肩とか正しい姿勢に関係ありそうな部位がバッキバキになってしまいました。
今日は意識的に表情に緩急(?)を付けて説明を聞いていたので、何だか顎も痛いです。

合説後は大学に戻る用事があったので、部活を見に行きました。
部活に行くのは1週間ぶり位だったのですが、一年生が5人?も参加していて驚きました。
練習を見ていると自分も体を動かしたくなったのですが、
スーツを着ていたので1時間カーフレイズをしてお茶を濁しました。
土曜日の部活には参加するよう、前向きに検討しています・・・。

今日の練習中に中村君と話したのですが、
就活中だからこそ部活に参加するべき!という結論に至りました。
(仲間+陸上+努力)×(就活準備)^2=就活力! という事ですね!(超適当)
少なくとも、練習に参加/仲間と雑談して気持ちをリフレッシュする事が出来るという事は言えると思います。
本当は就活中でも参加したい陸上競技部良いね!という様な事を言いたかったのですが、
話の軸がズレてしまいました。

北星学園大学陸上競技部では、新入部員(新入生在校生問わず)募集中です!
興味のある方は練習or部室に来てください!




お久しぶりです!!4年生の中村です。

今日は昨日の部活と明日の部活について書いていきたいと思います。
(写真がなくてすいません・・・・;;)

昨日のブログでちばっちが述べたように部活動はいつもより人数が多くて活気がありました!!
1年生も二人さっそく練習に参加してくれました!!
本当ならブログで紹介をしたいのですが、許可を取り忘れたので明日許可をもらい、入部者の紹介をしたいと思います!
また部活はグラウンドで走ることができないため短い距離のダッシュなどしかできませんでしたが、明るく元気に行いました!
そんな何気ない部活での会話を一部紹介します。

かなちゃん(マネージャー、主務、3年生)
「・・・4秒19です。」
中村
「やべー全然身体動かねええええ」
けーすけ(菊池就活はじめるってよ)
「翼メガネブレブレだぞ!!!!!ってかなちゃんが言ってた。」
かなちゃん
「・・・・・・・・・・・てへ。」
一同
「(笑)」

文章では伝わらないですね笑
見学に来てくださったら、雰囲気は伝えられるはず!!!
なので見学バンバンきてください!!少ししかいられない方、友達の付き添い、ただなんとなく、
いろいろな方がいますが、気軽に来てください!
ガツガツ勧誘とかではなくて、「また来てねー」と和やかな雰囲気が魅力の一つではないかと思っています!!

ところで、明日も部活なのですが高橋元部長松澤ブロック長がこれない可能性が高いため(俺は来ると信じていますが)
練習メニューを考えるのは私なんですが、どのような練習をすればいいか教えてください・・・・。
いまだに練習メニュー(短距離)をたてるのが苦手なので大変です!!!
なので積極的に2,3年生や1年生に声をかけていければいいなと思います。(コメントで練習メニューを募集中!)

それで実は明日見学に来られる方が何人かいるという情報が・・・・。
なので少しでも興味がある方は明日1年生の見学者がいっぱいいるというチャンスな日かも・・・・。
みなさんが来られることを心からお待ちしております!!

カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
北星陸上部
性別:
非公開
バーコード
最新CM
[12/31 sugino]
[12/28 元管理人]
[04/18 ヨンパ]
[04/09 Chiba]
[04/09 ヨンパ]
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北星学園大学陸上競技部ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]