忍者ブログ
北星学園大学陸上競技部のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

こんばんは。杉野です。


先日、追いコンが開催されました。
陸上部全体で定山渓のホテルのお泊り。

とても楽かったです!
色々な方とお話できました!

言葉ではなかなか伝えきれないので写真でもと思ったのですが…
近々アップする予定ですので、アップしましたらまた報告します。


さて、4年生との行事も卒飲みだけとなりました。
寂しくなります。



それと同時に来年度から入学してくる1年生に目を向けなくてはなりません。
勧誘活動、今年も力を入れます。

少しでも多くの1年生に入部してもらえるようチーム一同頑張っていきます。
PR
こんにちは。
杉野です。


ただいま北星はテスト期間に突入しています。
それに伴い練習は自主練習という形をとっています。

また、一般入試期間、大学内への立ち入りが禁じられますので
自主練習が多くなってくるのがこの、この1月後半、2月前半のつらいところです…


 2月には楽しみなイベントがあります。
陸上部全体で泊りがけで定山渓に行く追いコンです。

今までお世話になった四年生の方々におもてなしをできればいいなと思っております。


さあ、テスト後半戦です!
学生は頑張りましょう!
こんにちは!面接1週間前の段階で嗚咽が出始めた千葉です!
面接の事を考えると胸に液状の何かが込み上げて来ますね・・・。

6/3は4・5講あったので、途中からの参加でした!
来た時には既に跳躍はスタビをやっていたので、
アップをした後に軽くドリルをやって、ウエートトレーニング、
流し、補強で終わりました。
跳躍は水曜日に競技場へ行くので、軽めの練習だったそうです!

今日も近所のスーパーでニラが特売されていました。
当然また2束ニラを買ったのですが、ふと、疑問が浮かびました。
ニラとは何なのだろうか?
「ニラ」を「ニラ」たらしめるもの、ニラの定義とは、一体何なのでしょうか・・・。
一般的な「ニラ」の定義には、
「ネギ属の多年草の緑黄色野菜」などが言えると思います。

では、個人的な「ニラ」の定義はどうでしょうか?!
ここ数日の僕とニラとの関係を振り返ってみると
以下のような要素があるのではないかと考えられます。
「ここ1週間毎日食べている」「財布に優しい」「良い夢が見れた」「寝つきが良くなった」
「食べ始めて体調が良くなった」「ニラの入ってない料理を食べると新鮮さを感じさせる」


・・・・・!

僕にとってのニラとは、
ここ1週間毎日食べていて、財布に優しく、食べると良い夢を見れたり、
etc・・・するネギ属の多年草の緑黄色野菜。
となります!
定義しきれない程、僕とニラは密接になっていたのです!
これからは愛着を持って、
僕の定義に当てはまるニラを「千葉ニラ」と呼称したいと思います。

ニラだけに姓が付きました!(140点)
(ニラは精の付く食べ物である事、と姓が付いた事がかかっています)

次の練習は水曜日です!
北海道の陸上競技のシーズンはあっという間に終わってしまうので、
悔いの残らないように競技に取組みましょう!




こんばんは!部費を完納した千葉です!
期限が過ぎてたと勝手に思い込んで焦っていたのですが、
別にそんな事はありませんでした。

土曜日は札幌国際大学のみなさんが練習に参加してくれました!
昨日の跳躍はアップした後にミニハードル、30・50・60の加速走でした。
短距離・長距離は何かとても辛そうなメニューをやっていました。
久々のスピード練習にしては良い感じでした。
快晴で気温が高かった事もあるのでしょうか、
みんな調子が良さそうでした!

近所のスーパーでやたらとニラが安売りされているので、
ここ1週間ニラばっかり食べています・・・。
今も冷蔵庫に3束あります。
1食で大体半束使い、朝は学食に行くことを考えると
後2~3日はニラ生活が続きそうです・・・。
ニラ玉→ニラ入り卵焼き→ニラ野菜炒め(ほぼニラ)→ニラ炒め(ニラ)、
のループが止まりません・・・。
ニラ尽くしの生活にも飽きてきました、
そろそろニラの安売りから何か別の野菜に切り替えて欲しいです・・・。(身勝手)
ニラだけに誰かが睨(ニラ)みを利かせているんですかね?!(80点)

次の部活は月曜日です!
北日本インカレ・北海道選手権に向けて練習/自主練、頑張りましょう!


こんばんは!まだ部費を払っていない千葉です!
・・・土曜日には確実に払います、申し訳ないです。
来週?は体育祭がありますね!
僕は球技が全く出来ないのでみんなが球技の練習をしに行っている間
部室に積極的に残るなどのサポートに徹しています!

今日も大学での練習でした!
跳躍は体育祭の練習を兼ねたバレーボールでアップをしてから
ラダーを20種目こなしました。
その後、投擲と合流して、坂ダッシュ/バウンディング・スタビ・補強でした。
短長は3・2・1・2・3の逆ピラミッドをやっていて、僕がグラウンドに行った時には
高橋君・中村君は完全にダウンしていました。
中長は600+200を2セット、長距離は10000ペーランだったかと思います。

北星のグラウンドは風が強く、晴れの日が続くと砂埃が舞い上がります。
サンドストーム(砂嵐)が発生する事も珍しくないです。
風に舞ったサンド(砂)は肌に当たると結構痛いです。
舞ったサンドが当たって一番痛い所はご存知でしょうか?
そう、目です。そう、目に(so many)サンドが沢山入るとかなり痛いのです。
サンドが日に三度も目に入ると痛いですよね・・・。
サンド(砂/三度)だけに。そう、目に(so many)入ると痛いですね!(2000点)

砂が沢山目に入ると痛いという事と、many・sand(三度)がかかっています!

次の部活は土曜日です!自主練なども頑張りましょう!


カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
北星陸上部
性別:
非公開
バーコード
最新CM
[12/31 sugino]
[12/28 元管理人]
[04/18 ヨンパ]
[04/09 Chiba]
[04/09 ヨンパ]
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北星学園大学陸上競技部ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]