忍者ブログ
北星学園大学陸上競技部のブログです。
[1] [2] [3] [4]

あけましておめでとうございます。
管理人の杉野です。

新年となりました。
2014年も北星学園大学陸上競技部、部員一同頑張っていきます。


さて、1月6日に新年最初の部活がありました。

私は参加できなかったのですが、みんな意気揚々と頑張っていたようです。


練習風景をマネージャーさんに撮ってもらったので下に載せますね。


 

※ブレブレなのは動きが早いからです(笑)


それでは、また!




PR
お久しぶりです。
杉野です。

いつの間にか12月になっていました。
12月のイベント…それは…


クリスマス☆


世間一般では、サンタクロースが家屋に侵入し寝ている子ども達の枕元に夢をお届けする日です。


その素敵な一大イベントの前に陸上部は1年の締めくくりとして納会が12月8日に開催されました☆


2年生のみなさんが企画してくれましたー!


納会では部員みんなでレクで楽しんだ後、1年生たちが一発芸を披露してくれました!

写真: 428
某パチンコ店のCMパロディ

写真: 549
ふなっ…しー?

写真: 548
珍獣ハンター


納会は大盛り上がりだったそうです!


ちなみに杉野は札幌ドームで開催された合同企業説明会に参加していたので納会には不参加でした。
楽しそうな雰囲気が写真からでも伝わってきます!


来年は必ず参加します!笑
こんにちは。

更新滞り申し訳ないです。


さて、9月22日をもちまして、部長、副部長等の役職の入れ替えがありました。


紹介していきます。


 
部長:斎藤和也



副部長:白厩一樹



主務:伊藤綾花



会計:渡辺彩花


この4人を中心に頑張っていきます!
こんにちわ!中村です!
体育祭に関する記事は今回で最後です!
最後はソフトボール編!ちなみに2年前は3位という好成績を残しました!笑

卓球とバレーは7日にありソフトボールは8日に試合がありました。
しかし7日の日にスキー部の皆様のご厚意により練習試合をさせていただきました!!!

一番サード俊足好打のアッキーラ!

写真: DSC00137


明らかにバントする気配マンマンですね笑
けど相手がたとえ前進守備をしようとセーフになりそうです!!(体育祭はバント禁止です)



写真: DSC00138


けどバットに当たらなかったらどーしようもないね!笑

二番セカンドアベレージヒッターでありながらチャンスメーカーでもある沼っち!!!


写真: DSC00143

めっちゃ打てそう!!
結果はヒット!!

三番レフト安定感のある守備と攻めの走塁の拓!!


写真: DSC00146


カキーン!!!外野を超えれば拓ならランニングホームランができる!!!笑

写真: DSC00179


ちなみに拓は抑え投手としても活躍しています!
!?
この時は拓はソフトボールではなくバレーボールを投げていたのか!?(写真上)
信じるか信じないかはあなた次第。

四番ショート本気で野球部から勧誘がきそうな大地!!!



写真: DSC00147


ドカーン!!!!!!!!!汚ねえ花火だぜ。
この0.1秒後にボールは粉々になりました。(その後ボールはスタッフがおいしくいただきました。)

五番ファースト「俺のバットは火をふくぜ。」いのっち!

写真: DSC00154


この稲生は訓練された稲生です。良い子のみなさんはバットはしっかりと両手でもってくださいねニッコリ


六番センター陸上部の中で一番の守備をもち今だにメジャーからのスカウトがくると信じているケースケ!

写真: DSC00158


さすがケースケ!ボールをしっかり見て打って・・・・・・いない!?
しっかり見ているようで目をつむっている!?
これがメジャー級の力か・・・・・・・笑
次はしっかりボールを見て

写真: DSC00173


って見てるのカメラやーん!笑

七番ピッチャー右の速球派のともちゃん!!!


写真: DSC00160


ああぁこれは見逃し三振か・・・・。
スタープラチナボソッ

写真: DSC00161


!?
後ろにあったはずのボールがいつの間にかヒットになっている・・・。
これは大地よりもすごいかも・・・・・・・笑

八番キャッチャー ファンタスティックガール お豆ちゃん!


写真: DSC00164


フォアチョーー!!!!
画像のはずなのに声が聞こえそうですね笑

九番ライト ライパチならぬライキュウのまーや!!

・・・・・・・・・・


申し訳ない画像がなかった・・・・・。ごめんまーや!笑

とまぁ楽しくスキー部さんと練習試合をやりました!
ありがとうございました!!!!

さて長くなりましたがここからが本番笑
相手は去年と同じく軟式野球部(去年準優勝)
まさに強豪!!!!
スタメンはお豆ちゃんとホリミーがチェンジ!
そしてともちゃんがキャッチャー、ホリミーがピッチャーでした!

初回から相手の強力打線が爆発!6点をとられる・・・。
しかし陸上部も強力打線!

うぉりやーーーーーーーーーーーーーーー

写真: DSC00207

大地が4年連続となるランニングホームラン!!!!
打った瞬間に爆音「ドkkkkkkkkkkkkkkkkkkッカーーーーーーーーーーーーーーン」
相手選手も脱帽のホームランでした。
これにはOBのミムサンもニッコリ

写真: DSC00209

俺の立場ーー
そんな声が聞こえそう笑
(去年ミムサンは2エラーを記録しています。)
しかし生協でほぼ男子全員におごるという男前な部分も見せる(3800円以上)
ミムサンありがとうございました!!!

しかしなかなか追加点がとれずなかなか点差が縮まらない・・・・。
選手の頭に敗北の2文字が浮かんできていた・・・・。
とその時
集中集中ハッハッ

写真: DSC00223


なんとスキー部のみなさんが応援に駆け付けてくれました!!
「みなさん体育祭は年に一回しかありません!ドンドン楽しんでいきましょーーーーう!!!」
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
テンションはMAXに!!!!
スキー部のみなさん本当にありがとうございました!!!

しかし現実は悲しく10-5で敗れてしまいました・・・・・。
敗れはしたもののみんな清々しい笑顔で終えることができ大変満足です!!

写真: DSC00231


そのあとは打ち上げとしてBBQ、花火などをして盛り上がったそうです!(私はバイトのため不参加)
かずーやもいのっちの隣だったのでうれしそうですね

写真: DSC00265

こんにちわ!中村です!
前回の体育祭の続きを書きます!
今回はバレー編です

卓球が終わり昼ごろにバレーの試合があったためみんで応援
写真: DSC00089
ワールドカップの影響でみんなポーズもしっかり決まっています。
バレーのスタメンは
男子 かずや、あきら、ゆーり
女子 かすみちゃん るみちゃん ともちゃん
でした。


写真: DSC00097


試合開始!
序盤はゆーりのブロックや相手ミスなどで3-3といいスタート!!
ここでかずーやの弾丸サーブ


写真: DSC00108


これは恐ろしい・・・笑
だがこのボールがどこへいったのかは定かではない・・・・。
しかし相手の強烈なサーブ、スパイクなどで点数が開いてくる
ここでバレーキャプテンまーやによる選手交代
咲ちゃん 拓 を投入

写真: DSC00121

初めて試合に出れてテンションが上がる咲ちゃん。それを笑顔で答える拓と冷ややかなアッキーラ。
とそこに相手のスパイクが!!!!!!
シュン


写真: DSC00122

いち早くボールに反応し瞬歩(わからない人は漫画ブリーチを読んでね)する咲ちゃん。
だがまだ師匠の瞬歩さん(千葉龍太さん)には遠く及ばずスパイクを決められる。

写真: IMG_0183

※これが本物の瞬歩です。
その後も二段ブロックや咲ちゃんスパイクなどを繰り広げたが
惜しくも初戦敗退。
だけど最初から最後まで盛り上がりとても楽しめました笑

本当はソフトボールも書きたかったのですが、長くなりそうなのでまた今度!
次回予告
俺のバットが火を吹くぜ

写真: DSC00154


ではまた今度!
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
北星陸上部
性別:
非公開
バーコード
最新CM
[12/31 sugino]
[12/28 元管理人]
[04/18 ヨンパ]
[04/09 Chiba]
[04/09 ヨンパ]
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北星学園大学陸上競技部ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]